終了個展「本の仕事の展覧会」開催決定!

本の仕事の展覧会 メインビジュアル

本好きイラストレーターが手がけた装丁と装画の大展覧会!
関連書籍の販売もあります。話題の新刊や懐かしの一冊、あの同人誌の販売も!

2016年4月7日(木)~5月10日(火)
会場 ギャラリーカフェ Pupu
〒186-0002 東京都国立市東1-14-21グリーンライフ国立 1F
TEL: 042-576-1622
11:00~21:00(日・火のみ19:00まで)※水曜定休

このたび、ギャラリーカフェPupuさんの企画展の形で、現在入手可能な書籍を中心に、私・YOUCHANが手がけた装画(+装幀)ばかりを集めた展覧会を開くことになりました。2002年に発売した初の絵本『リトル・ベティー・ブルー 猫のマザーグース』(瑞雲舎)から最新の文庫の装画まで、約30数点のイラストレーション作品を展示いたします。

物販としましては、イラストレーションの額装品やオリジナルグッズ、展示作品と書誌データを集めたパンフレット、さらには装画を手がけた関連書籍を一同に集めて販売しますので、そちらもお楽しみに。また、特別販売として、牧野修さん・田中啓文さん他、錚々たる方々と作った官能同人誌『こんなのはじめて』(興奮社)の販売もございます。

ご案内ハガキが出来上がりましたら、追ってこちらでもお知らせしたいと思いますが、今からゴールデンウィークの予定に入れておいてください。じっくり本を読みながら、または展示作品を眺めながら、Pupuさんで美味しいお茶やビールをお楽しみいただき、素敵なひとときをお過ごしください。在廊予定などは、まだ未定ですが、そちらも後日お知らせいたします。(YOUCHAN)