個展「第二文学山房 ゑいじうはSFでいっぱい」のお知らせ

えと。このエントリー、しばし一番上に表示してます。個展準備日記なんかも書いてますので、もしよければ読んでくださいねー。どんな題材をネタにしてるかもわかって楽しいかも?マニアックでゴメン......。
第二文学山房 ゑいじうはSFでいっぱい
YOUCHAN個展 第二文学山房 ~ゑいじうはSFでいっぱい~
(同時開催 音楽山房 ~ゑいじうの1Fは音楽でいっぱい~

会期 2008年5月26日(月)~31日(土)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
オープニングパーティー 2008年5月26日(月)17:00~19:00

会場 Coffee&Gallery ゑいじう
〒160-0007 東京都新宿区荒木町22-38
TEL:03-3356-0098
交通
 東京メトロ 丸の内線「四谷三丁目」2番出口より徒歩7分
都営新宿線「曙橋」A1出口より徒歩3分


上図が今回の個展「第二文学山房 ゑいじうはSFでいっぱい」のDMです。モチーフは、読んだことのある人なら(多分)わかってもらえると思うのですが、カート・ヴォネガットの「スローターハウス5」です。

実は、今からちょうど20年前の20歳のとき、卒業制作のモチーフとしても「スローターハウス5」をわたしは描いておりまして、昨年末に母の家にずっと置 きっぱなしにしていたものを引き上げてきました。個展会場では、その20年前の「スローターハウス5」も展示する予定です。生き恥をさらすようではありま すが、あのときから20年経った40歳のわたしが描く「スローターハウス5」と比べて見ていただくのも、これまた一興。20歳のときって、自分が他の誰よ りも特別だと信じてた頃だし、とんがってみたくて、でもうまくできなくて、というあがきのティーンネイジャーから脱皮する時期でもあります。当時から変わ らない部分と、やはり20年を経て変わった部分があります。実際の展示はB1サイズ。卒制がB全パネルだったので、新作もB全にしないとフェアじゃない かー、と思ったので。

さらに20年後の60歳のときに、また「スローターハウス5」が描けると楽しいなぁと思います。20歳のときはアクリル絵の具でした。40歳の今はデジタルです。60歳のワタシは、何を使ってるだろうか。

会場地図についてはこちらです。ちょっと大きめに書き出してみました。
展示詳細と地図