スター

今日は原 久美子さんのライブがあって、夕方から懐かしの中目黒へ。
ところが、原さんは急遽、出演中止との断りが!
なんでも喉を痛めて、ステージに立てなくなってしまったらしいのだ!
(おーまいがー!)
「いかがされますか?」と受付で訊かれたけど、
ギターのGENTAさんのプレイはよく知ってるし、迷うことなくお店へ入る。

そしたら、ですよ。
途中から登場したベーシストの渡辺健さん。ものすごいのだ。佇まいが。
柔和な表情が、その髪型が、細い足が、殆どステージ上でしゃべらないとこが、
ジェントルな雰囲気が、そしてやたらと巧い演奏が…。
これがスターのオーラってヤツなのね。

帰りの電車で、NORIちゃんとは、もう渡辺健の話題で持ちきりでありました。