猫ダイエット

ダイエッター大賀

写真は、アーロンチェアを占拠して眠る大賀。
体脂肪率が高くて、このままでは糖尿病になってしまいますよ、
と、獣医からイエローカードがちらほらしはじめた。
今、ダイエットをしている。

といっても、1日にあげるフードの量を
きちんと記録して、必要以上にあげすぎないように
わたしたちが気をつけるだけのことで、大賀自身はなにもしていない。
けど、それだけでも、ちゃんと体重が落ちるんだよ〜。
ずいぶん印象が変わった大賀であった。
写真ではわからないかもしれないけど、
1週間くらい前はこんなだった。↓

おでぶな大賀

そして大福は、たくさんご飯を食べるようになった。
大賀と対照的に食が細く、痩せ気味な仔なので、これも嬉しい。
大福の写真は、また今度♪