タブレット到着

Intuos3が届きました。

第一印象は、「ファンクションキーが思ったより使えない」でした。
その理由は、タブレットの奥にキーボードがあるというレイアウトだから。

tablet.jpg

最初、ペンを持つ右手がファンクションキーにとにかく当たるので使えず、
左だけに設定したら、今度は左手でキー操作をするたびに
画面をスクロールしてしまう。(スクロールの設定をしていた)
あらら。結構期待してたんだけどな。

描き心地は、今の段階ではまだIllustratorしか使ってないので
わかりません。(あ、わたしはIllustratorもタブレットを使います)
イラレの作業が終わったので、明日はPainterでバリバリ試せそうです。
とりあえず、換え芯をフェルトにしてみました。
イラレで使う限り、描き心地は案外いいと思いました。
今度、NORIちゃんの使ってるスプリング芯のペンも借りて試してみよう。

なんですにゃ?

そして大福。もう6歳です。