プロフェッショナル!

28日は、白井良明さん+武川雅寛さんのデュオ「ガカンとリョウメイ」が
ナポレオンズと競演します。
リハーサルの模様がtonpi.netでビデオ公開されていますが
たった1日のライブのために、あんなにキャリアを積んだ大ベテランでさえ
あれだけのリハーサルを行っているというのが、本当にすごいと思います。

さまざまな不条理にブーブー言い続ける暇があったら
もっと真摯に制作に打ち込めよ、と励まされているようでもあります。
花咲く乙女よ穴を掘れ。涙をこらえてシャベルを持って。

縁があって、良明さんとはもう4年くらいのお付き合いがありますが、
本当に誠実で、良い仕事を丁寧に続けていらっしゃいます。
感覚的にモノを言う方ですが、そういう人にありがちな
「チャランポランさ」は全くありません。
たとえば、約束をきちんと守る方です。
シゴトに厳しく、人には優しい。

こういう人が作る音楽だから、きっと20年近く聴き続けられるのでしょう。
わたしは、ファンになったことを誇りに思いますし(15歳のワタシ、えらいぞ!)、
一緒にお仕事ができることを光栄に思います。

・28日の詳細はコチラ
ガカンとリョウメイ「江戸ィな僕らのコラボリズム」

・ガカリョウの音を聞きたい人はコチラ(CDにリンクします)
ガカンとリョウメイ「東海道五次」

・ビデオが見たい人はコチラ
トンピクレンフューチャシズモ「ポチョムキン放送室」