今日はなんだか

朝に起きたら昼だった。
打ち合わせの前に額装を済ませておこうと思って
プリンタを起動して、クリーニングをして、準備万端整えたら
先日カットしてもらったマットの穴が紙よりも大きかった。

ショックを隠しきれないまま、朝食をとる。昼だけど。
サプリメントを飲んだ直後に、鉄剤を飲んでしまったことに気がついた。
コーヒー飲んだ後なのに。

出先の地図を印刷し、マシンをシャットダウンして、
さあ出かけるぞ、と意気込んだら
「これ、別の支社の地図じゃん」とNORIちゃんの声が。

「今日はあまり重要なことはしないほうがいいよ」と
NORIちゃんに慰められ、電車に乗る。

乗継が悪い。N線は1時間に4本しかない。
あーあーあー。

打ち合わせが終わって、バス停に立つと、バスがすぐやってきた。
おお? なんだか好転?

でも、田園都市線は混むよね…と
ぶーぶー文句をたれていたら、なぜかすいていた。
座れたし。

青葉台まで行って、伊東屋でマットをカットしてもらっている間に
食事を済ませる。
帰宅して、プリントして、マットをセットして、額装して
名前パネルとかを作って、
ああ、これで銀座の展示の準備は終わった、と思った。

今日はなんだかよく気の変わる日だ〜
波の音でも聞きに行こうかね〜♪(くじらさん)

それとも

今日はなんだか 君の心がすこし
開いたような気がする〜♪(シュガーベイブ)

今日の気分は どっち?