早番

今日のおサル展は早番でした。
1日の前半と後半で当番の時間を分けているのですが、
混んだ電車に乗るのがイヤなので、早番メインで
わたしにしては珍しく午前中に起きて出かけました。

そしたら、半蔵門線の信号故障とかで、電車がのろのろ運転。
いつもなら渋谷まで30分くらいで着くのに、1時間近くかかったよ!
おかげで遅刻しましたが、2時ごろまでギャラリーには誰も来なかったので
出展者の奥田さんと、いろいろ話しして過ごしました。

この展示が終わったあと、2月のE-spaceカレンダー展を最後に
しばらく展覧会をお休みします。
というのも、自分の方向性が定まったので、
作品のストックをこつこつ描きたいのです。
なので、今回の展示を大事にしたいと思っています。