spamのせい

blogのspam攻撃ってどういうふうなのか知らないけど、
spamコメントが来出すと、覿面にmylog.jpが重くなって
ページ表示しないわspam削除できないわで、ホント迷惑被りまくりです。
ちなみに、同じタイミングでページ表示に支障が出たのが
NORIちゃんとことE-spaceのイベント情報でした。

ったく。なにが面白いんだろう。SPAM業者ってバカじゃないのか?

ということで、現在、近々のエントリーのみにしか
コメントおよびトラックバック打てなくしてます。ごめんなさい。
もし、過去の投稿のコメントを書きたい場合は、
最近のエントリーに書いてもらってOKなのです。
あと、MT3に移行検討中です、NORIちゃんが(オイ)

※「SPAM」と表記していましたが、「spam」と直してみました。SMAPは結構好きです。