ミスタードーナツ

昔からミスドの福袋はすごいと評判で、スグに売切れてしまう。
入っているのは、過去のグッズ(特に原田治大好きだったし)と
ドーナツ10個、で1000円。
高校生のときから気に入ってて、でもなぜかいつも買いそびれていた。

そしたら!こないだの年末、青葉台のミスドで「福袋」ののぼりが。
今ってどうなのかな思って買ってみたら、すごかった。
入っていたのは、しっかりしたカバーが付いて
リフィルもちゃんとついた、システム手帳とグッズ数点、
そしてドーナツ10個引換券と、割引券1冊。
さらに、システム手帳にも割引券が入っていて、
いったいいくら割り引いているんだろうといった感じ。
ミスド好きにとって、総額これで1000円は安い。
(割引券を使わなかったらあんまり意味ないかも)

昔は、10個ドーナツがすでにパックされていて、
有無を言わさずフレンチクルーラーやらエンゼルクリームやら
甘いやつを無理して食さねばならなかったが、
今回は引換券なので、好きなときに好きなドーナツを
食べれるというのがいいと思った。

そして、入っていたシステム手帳は、
現在、猫のえさやり&成長記録手帳として活躍。
(大賀がダイエット中なので、1日に何グラムのフードを食べたか
記録しておかなくてはならないのだ)
手帳の中身も、コンテンツが充実していて楽しいし、
書きやすいしよく出来てる。

福袋で損しないのはミスドくらいだよなと思いました。