抜本的花粉対策

国策で植えた杉の木が原因で、
戦後60年目の日本国民の2割が花粉症なら
スギ花粉の花粉症の治療費は国が持つべきじゃない?

でもって、年度末を3月にするのはもうやめよう。
12月に怒涛の年末を終えて、その疲れも抜けきらないうちに
年度末仕事に追われるのって、どうかと。
しかも、花粉症で仕事にならない人が多数いるわけだし。

昔は日本も9月が年度始めだったんだから
(と百間先生が言ってた。明治生まれの人の中学・高校の入学式は9月だったそうだ)
もう一回それに戻して、3月から5月の連休明けまでを長期休暇とする。
あとは、杉の木を使った健康グッズを開発して
おもいっきりテレビとか伊東家とかあるあるで流してもらって、
ばりばり杉の木を伐採する。

わたしが総理大臣ならそうする。何なら採用してもらっても。どう?