バトン打ち止め

眼福姐さんからTBいただいたのですが、
バトンを渡せる相手が見当たらないので、
わたしのは打ち止めということで〜。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
データサーバ経由なので、自分のマシンには入っていません。
サーバの中は…13.5GBだった。多いのか少ないのか。

■Song playing right now(今聞いている曲)
Luis Eca / Bebeto / Halcio Milito「suite de sambas」

■The last CD I bought(最後に買った CD)
カーネーション「Living/Loving」
カーネーションいいですね。カッコイイ!

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・badman's song(tears for fears)
・wake up call(phil collins)
・everlasting loveship(ミッキー吉野)
・happy life(ムーンライダーズ)
・hello, it's me(todd rundgren)

5曲というのはとても難しいのですが、
今聞いても感情の高まる曲をセレクトしてみました。

1曲目の「badman's song」は何度聴いても鳥肌が立ちます。
オレタ・アダムスとローランドの声の相性はすごいと思います。
2曲目は、ほんとに泣いた曲…否、アルバムです。
フィルの「Testify」は最高傑作。
3曲目は知ってる人はほとんどいないと思いますが
ミッキー吉野さんの名盤「in the book of heaven」の中でも
特に気に入っている曲。深いです。壮大でPOPで暖かい。
4曲目はこの不条理な感じがライダーズらしくて
本当に大好きな曲。K1さんと番長の声が絶妙。傑作。
そして5曲目は、このイントロが始まるだけで鳥肌が立ちます。
3年前に見たブルーノートのライブでも、ラストに歌ってくれました。