ポストくん

アンケートポストくん

写真はヒャクテンマン展のアンケート用紙を入れるポストくん。
あかまさんのお手製(!)で、ずーっと受付を守っています。

毎年、会場に行くたびに、ポストくんの周囲は
当番をしている出展者の手によって、落書きの切抜きや
いろんなものが貼り付けられています。
今年は、吉村さん作「オノ瓶」がいきなり貼り付けられていました。
ヒャクテンマン展の主宰・オノビンさんがモデルで、木彫りです。
それから、今年はダイソーのおりがみが置いてあって
皆でおりがみを折っていました。(去年は粘土でした)

このゆる〜い感じがヒャクテンの楽しさだなぁと思います。
今年の展示も、明日の24日でとうとうおしまいです。さみしーよー。
あんまり今年は会場にいけなかったな。来年はもっと行けるようにします。