日々の暮らし

E-space展も残すところあと4日となった。
早いような長いような。
ワタシといえば、連休中は結局ずっとダウンしていて
(さすがに疲れが出ました)
進むはずだった仕事が、ごっそりまるごと溜まってしまった。
やばい!!

今日は午前の当番。
友人・知人が訪ねてきてくれて、嬉しかったなー。
そのおかげで、あっというまに3時になってしまった。
3時過ぎて即効で帰宅。
すぐに机に向かって、やりかけてたラフや原稿を描いて書いて送った。
ああ、なんとか今日、進んだ。嬉しい。
遅れの挽回、なんとかできるだろうか。

そして、送った後は、いつも不安。
直しが来るかな。そのまま通る…といいなぁ。
今日はいっぺんに済ませたので、その不安がどかっとのしかかっている。
もやもやしている。すっきりするのは入稿後。
新たな案件も走り出す。飛び込み台に上がったときのような気持ち。
手帳には、小さな飛び込み台がランダムに書かれてる。
小心者なのです。

これがわたしの日常。

ふと遠くに暮らす妹のことを思った。
日々の暮らしは人それぞれとは言え、
大人になった今、その境遇はまったく異なる。
特に私たちの場合はそうね。

抱える悩みも苦しみも、きっと寂しさも。