「PAINTER」にイラスト作品掲載

iemori.jpg

Ballistic Publishing社から新しく発行される
PAINTER - The World's Finest Painter Art」という本に、
わたしのイラストレーションが掲載されることになりました。
この本には、CorelPainterで制作されたイラストレーションが
コンペティションによって選抜され、
135名のアーティストによる209作品が収録されています。

掲載されるわたしのイラストは、
Manyoの連載「文学山房」2005年12月号の「家守綺譚」で、
掲載タイトルは「Autumnal Leaves」。
私の名前も、Youchan Itoとなっていますので、
索引では「I」の項目に掲載されることとなりました。
Page Gallery3の一番左下で小さなサムネイル画像を見ることが出来ます。

それにしても、海外作家のイラストは「濃い」ですねぇ。
こういう本に載るようなタイプの絵というのは
そもそもが自己主張が強いためかもしれませんが。
この本みてると、わたしたちは、もっともっと自己主張して行って
いいんだなぁって思います。
(身近な例で言えば、クライアントにクレジット表記をかけあうこと。
クレジット表記がデフォじゃない昨今、必須なことだと思います)

話が逸れましたが、そんなわけで2月の本の到着が楽しみなのです。
色がちょっと心配ではありますが…。

painter
PAINTER - The World's Finest Painter Art