パーティーなどのこと

今日、ゑいじうさんに伺って、初日のオープニングパーティーのこととか
展示期間中のこととか、いろいろ打ち合わせてきました。

ゑいじうさんは、行った事のある人はご存知だと思いますが
1階部分がカフェで、2階が展示室となっています。

そこで!

初日(5/29 17:00〜19:00)のオープニングパーティーは、
飲食については1階で行います。

2階への食べ物&飲み物の持ち込みは無しということで。

2階でゆっくり作品を鑑賞していただいたら、1階に下りてきていただいて、
みんなで楽しくわいわい♪やりましょう。
お料理もお願いしておきました。
ゑいじうさんのお料理はとっても美味しいので、楽しみです。
ビール、ジュースなどをご用意いたしますので、お気軽にご来場ください。

パーティー会場に見知らぬ人がいたら、どうぞその場で名刺交換してください。
わたしも、できる限り橋渡しをします。それで、みんなで楽しく歓談しましょう。
知り合いが増えて楽しかった〜、と思ってもらえて
作品もちゃんと見れてよかった〜と思ってもらえるような個展にしたいと
思っております。よろしくです!


それから、展示期間中は、お茶などのお飲み物は
わたしのほうからはお出しいたしません。

お茶を出してもらって、ありがたい場合もありますが、
結構お腹一杯なのに入れてもらった以上は飲まざるを得ない
といった状況とかのほうが多いような気がしました。
また、紙コップなどのゴミがすごいことになり、それは避けたいな、と。

喉が渇いた方は、ぜひ1階のカフェで美味しいお飲み物をお召し上がりください。
リーズナブルなのに、すごく美味しいコーヒーはオススメです。

あっ、でも別に飲み物を飲まなくても、
展示室の方へはいつでも自由にお入りいただけますので
ドリンクチャージとかはありません。
そのあたりもご安心ください。入場無料です。

喉が渇いたら、1階のカフェの方をご利用ください!


あと、芳名帖の設置もしない予定です。
貴名箱をご用意いたしますので、お名刺を入れていただくか、
備え付けの名刺大の用紙にお名前などを記入して入れてください。
一応、個人情報保護の立場で…ということもありますが、それ以上に
芳名帖の場所で渋滞が起きることを避けたいなと思ったからです。


BGMは「Manyo」の「文学山房」でご紹介したCDを中心に
かけてもらいますので、そちらもお楽しみに!!