夜の煙突

WACKY PACKAGES
ようやくHMVからカーネーションの「WACKY PACKAGES」が届きました。(遅い~)
大田さんから「夜の煙突は今の感じのアレンジのものがCD化されてる」
と聞いたので、ナゴム時代ではなく、ライブ盤を選びました。

これまで2回、カーネーションのライブに行って、
アンコールのときやって、すごーく印象的だった。でも、曲目がわかんなくて。
わかったときは、わー!と思いました。嬉しかったー!

 はしごを登る途中で
振り返ると僕の家の灯りが見える

このCDには、あの!あの「トロッコ」も入ってます。
「陽気な若き博物館員たち」で、
何度も何度も何度も何度も聞いたあの「トロッコ」。
カーネーションの直枝さんと、博物館員の直枝さんが、
このおかげでようやく結びつきました。

WACKY PACKAGESは、現在廃盤ですが、
コロムビアが行っているオンデマンドサービスで確実に入手できます。
こういう試みを、すべてのレコード会社にしてほしいなぁ。

CDだけじゃなく、本もそうして欲しいな。