小栗虫太郎再挑戦

寝る前に読む本のきりがよかったので、
時代小説モノをちょっとお休みして、つん読状態になってる本から
チョイスしたのが、小栗虫太郎です。
高校生のとき、「完全犯罪」を10ページで挫折し、
その後、なんどとなく挑戦するも、ことごとく挫折してきた
魅惑の1冊です。
が、日本三大奇書のうち、「ドグラ・マグラ」を
読んだ身としては、やはり「黒死館」と「虚無への供物」は
いつかは制覇せねばなるまい!と常々思っており、
今がそのときかも、と思い切って(?)小栗虫太郎再挑戦です。

そして、昨夜から読み始めているのですが、
内容が頭に入ってくるので、今度は挫折せずに済みそうです。
「完全犯罪」おもしろい。読書は、日々のささやかな楽しみです。

日本探偵小説全集〈6〉小栗虫太郎集
小栗 虫太郎
448840006X

また画像がないなぁ…Amazonさんったら。