水羊羹

うさぎ
写真撮るの忘れたー。明日にでも……。


今日、クール宅急便が。知らない名前の人から和菓子が届きました。

…知らない人から物が届いたよ!といいながら、包みをばりばりと開けるおいら。
すると、箱の中はお菓子が。
そして、箱の下にはさらに薄い箱が。そこには水羊羹!!

中に手紙が入っており、差出人が判明しました。

昨秋、「こんなサイトはいかがでしょう」の取材で
いしかわ動物園に行ったとき、近くを通りがかったお子さんにトニーさんを持たせ、
写真を撮らせてもらったことがありました。
怪しいものではありません~という意思表示のつもりで、
わたしの名刺を渡しておきましたところ、
本のことをチェックしてくださっていたようでした。
写真が載っていることをお子さんもとても喜んでくださっていると
手紙にはありました。
また、ご自宅が和菓子屋さんで、お店で作っているお菓子を
お送りいただいたのでした。

ご連絡先をお尋ねしなかったことを悔やんでおりましたので、
こんな形でご連絡いただけてよかった!と思いましたが
それにしても和菓子、こんなに~。

福井のうさぎやさんという和菓子屋さんですが、
いや~~~~、美味いです!
福井では、暖かい部屋で冷たくした水羊羹をたべるんだそうです。
冬に水羊羹。確かに、美味しい。

そして、甘さがかなり抑えられていて、美味い~~~!!
2月いっぱいくらいで水羊羹はおしまいなんだそうです。

ありがとうございました!!>うさぎやさん