ご無沙汰してしまいました…

あっという間に、もう5月も半ばに近くなってきました。
連休も終わって、ずいぶん初夏の雰囲気になってきましたー。

連休は、前半で東京下町探検よろしく
浅草~上野~アメ横~秋葉原を歩きました。
ウチはクルマがないので、移動は専ら電車です。
が、都内はどんどん歩いてもそんなに苦にならないので
がつんがつん歩きました。
途中、上野の不忍池でまったりしようと思ったら、
とんでもない人手でした。トホホ。

秋葉原は、駅前の中華料理店目当てで行きました。
天府(てんふ)というお店で、四川麻婆豆腐がびっくりするほど辛いのに、
思い出すとヨダレがでてくるくらい美味しい!
山椒の辛味が病みつきになり、わざわざアキバにいく予定を作っては
ここで食事をしてしまいます…。辛いもの苦手なのに!
お店の作りも落ち着いててよいです。


連休の後半は、鎌倉に行きました!
が、もうどえらい人手で、なんじゃこりゃ~、でしたが
道をそれて山の方へ向かうと、すごく静かで
ステキでした。お寺、よかった~~。
寿福寺、とてもよかったです。


…う。麻婆豆腐食べたいなぁ…。