ニャン太、家出する

「ニャン太、家出する」扉

07年リブラン創作童話集「こころの小箱」(19集)の 優秀賞を受賞された、
近森 路さんの「ニャン太、家出する」の挿絵を担当させていただきました。
扉がカラーで、中の挿絵4点はモノクロです。

ニャン太は一大決心をして家出をするのですが
これまた、とってもカワイイのです。いじらしくって、勇ましくって。
描いてて、まるで大賀みたいなニャンコだなぁって思ってました。
ホントかわいいお話だったです。ココロ和みました。

「ニャン太、家出する」本文

「こころの小箱」は、希望者には160円分の切手(1冊)で
送ってもらえるとのことです。3つの童話が収められていますので、
読み聞かせにもぴったりです。A5サイズ。
詳細は、リブラン童話係までお問い合わせください。
幼稚園・学校などに寄贈もしてるそうです。
すばらしいですねー。「ご紹介ください」って巻末にありました。
(サイトではプレゼントも実施中。ぜひ応募してみてください)

「こころの小箱」表紙
「こころの小箱」表紙