夜更かし

最近、また夜更かしするようになってきた。起きる時間も遅くなるし、食事の時間もずれてくる。陽が短い最近では、洗濯モノを干しても、半乾きで取り込んで部屋干ししなくちゃいけなくなるので損した気がする。早く寝ればいいのだけど、仕事のきりがわるいと、だらだらだらだら作業を進めてしまう。肩凝りがひどくなって、限界を感じてギブアップすることも多々あったりして、これはいかんなぁと思いながら、納品が済んだらちゃんとしよう、と思う。

今スグ生活を改めようと思って、早く床に着いたら最後、多分起きる時間は変わらない。あーあー。そうなると、数時間を失うことになる。これはこわい。半日の遅れが命取り。そんなわけで、納品のあとにしよう、と思っていると、だいたいそういうときに限って、シフト制のように次の案件が滑り込んできて、また昼夜逆転しちゃうんだろうな。

早起きはすがすがしい。午前中に仕事をするとものすごくはかどる。わかってるんです。わかってるんだけどー。