1年ぶりの歯医者

髪切った~~! 夏以来切ってなかった髪をようやく切って(euのnoriさん、ありがと~~)、ヤマンバヘアーからようやく脱出した。

そして、その後、1年放ったらかしにしていた歯医者へ。 1年前に、検診に行って、虫歯はないですね~、歯石取っておきましょうね、 と言われて、安心したのか、行くのをずっと忘れてた。 もしかしたら虫歯になってるかもしれない!と思い先日予約を取り直した。 1年経って、今日も虫歯ゼロ(おおー!) 。ただ、歯を食いしばりすぎるらしく、左右の奥歯に圧がかかりすぎていて 、ひびの入っている歯が2本もあった。知らなんだ。

ということで、今日は歯の左側の補強をしてもらう。次回は右側、で、多分あと更に2回、歯石を取ってもらうと思う。院長から「ハブラシはやわらかいものを使いましょう」と 注意書きの紙を渡されて帰路についた。