[個展報告]搬入の様子

もう半月も前のことになってしまいますが、去る2008年5月26日~31日に開催した個展のレポートです。まずは、24日(土)の搬入の模様です。何もなかった壁に、徐々に作品が埋まってゆく様は、なかなか面白いです。それにしても、わたしのやつれっぷりはどうでしょう。SPARKSの早朝ライブがこのときはもうあったので、朝早く起きていたというのもあります。眠かったのでしょうねー。いい思い出です。

搬入その1

さー、やりますかねー。左の箱の中身はレンタルフレームです。額貧乏脱却だぜ!

搬入その2

マスターも駆り出す鬼のトゴル。額装をマスター+NORI+わたしの3人で手分けしてセッティング。

搬入その3

よっこらせ。

搬入その4

レイアウトはさすがに自分で決めないといけないので、色やモチーフのバランス等を見ながら壁にガンガンかけていきます。写真は「タイムトラベルコーナー」。手にしているのは「犬は勘定に入れません」、隣は「マイナス・ゼロ」です。

搬入その5

正面は、窓をパネルで塞いで壁を作っているので、強度に対する技術(?)がいります。なので、展示の場所を指定した後、マスターに設置をお願いしました。

搬入その6

解説パネルを貼ります。このパネルの絵はどこー!? 人相悪いのは悩んでるからです。

搬入その7

マスター、A0タペストリーを壁に設置するの図。位置決めをしています。わたしは何してるんだろう?かがんでます。

搬入その7

なんとか形になったー! 片付けているところ、でしょうか。なお、「なんちゃってカバー」は、まだありません。だってこの時点でまだできていないから。日曜日に作りました。


搬入その8

1Fカフェスペースの展示もあります。点数は少ないのですが、それでも7点あります。それぞれの解説パネルを用意している様子です。壁の絵は、手前からムーンライダーズ、スケッチショウ、スパークスです。

搬入その9

貴名箱などの設置をして、とりあえず搬入完了! 月曜日の初日は、1時間早く来て、残りの展示をします。なお、髪がぐちゃぐちゃなのは湿気がすごかったせいもあります。この日は大雨でした。