今年と来年の予定

12日に眼福さんの個展が開催されているゑいじうさんに行く。「ムーンライダーズ・トリビュート展Vol.1」と銘打たれた個展で、濃密な空間だった。好きこそモノの上手なれ。絵のうまさはもう折り紙付きというか、すごい力量だった。それにしても、贈られているお花がいっぱいあって、みんなが祝福している。そんな祝福空間の中に、お客様に気を配りながらも絶えず笑顔で常駐する眼福さんは、理屈抜きでとてもステキだなぁと思った。ファン同士としても、同業者同士としても、今後に期待しております。14日まで開催、詳細は「眼福画房」を参照下さい。

Vol.1とあるということは、Vol.2もあるわけで、こちらはグループ展。トゴルから二人が参加予定で、2009年4月19日(日)~4月26日(日)大井町FIELDにて開催される。わたし自身はどのくらい常駐できるか不明ですが、またブログにてお知らせします。


さて、ここからは個展の話です。「二年に一回の個展」まであと一年あるのだけれど、今年はフライングしてミニ個展を開催することになった。場所はゑいじうさん近くのだあしゑんかさん。チェコ絵本と文学とビールのお店で、6~8点くらいの展示になるはずで、今のところ新作描き下ろしを計画中。七夕の時期に開催するので、またよろしくお願いします。

◎文学山房Petit ~だあしゑんかはSFでちょっといっぱい~
(仮題)
2009年7月7日(火)~20日(祝)
詳細未定。作品店数は6~8点くらいの小規模なモノの予定。写真は店内の様子。こじんまりとしたカワイイお店。仕込みのお料理がい~い匂いしてました。

だあしゑんか店内

それから、偶数年の5月最終週の恒例個展は、前回と同様にゑいじうさんにて。2010年なんだなぁ~。

◎第三文学山房 ~2010年ゑいじうの旅~(仮題)
2010年5月24日(月)~29日(土)
1Fカフェで内田百間「東京日記」をモチーフにした展示も同時開催予定。

よろしくお願いいたします。