キヨシロー

キヨシが死んだニュースはなんだかすごく衝撃的で、みんなガーンってなってた。泣いた人も一杯いた。日記にみんな書いてた。9日の葬儀に行った人もいた。

わたしも高校生の頃はいっぱいRCを聴いた。でも、アルバムは一枚も持ってなかった。一番仲の良かったあの子がみんな持ってたから、テープにダビングしてくれた。すごいファンの人を差し置いてレコード買うのってなんだかはばかったんだ。そんな気がする。

高校を出た後も、RCはずっと聴いてたけど、「スペードのエース」くらいでちょっと合わないなって思うようになって、それ以来疎遠になってしまった。けど、キヨシローがTVに出てたりしたら、あっ、キヨシだ、って思って、用事をしていた手を止めて見入った。何年か前に出たライブDVDも買って、あーカッコイイねぇなんてNORIちゃんと言ってたんだ。

2年前、クロッパーとCD作ったときのドキュメント番組は、すごくすごくかっこよくて、あー、キヨシすげぇってホント思った。CDスグに買えば良かった。Amazonでぽちっとすりゃよかった。

なんかね、キヨシのこと思い出すと、気になってるのに後回しにしちゃって疎遠になってしまったコトへの取り返しのつかないような後悔ばっかりだ。こんなへなちょこファンが書くことじゃないけど、キヨシロー、死んですごくショックだった。信じられなかった。いつでも聴けるような気がしてた。

10代の時、一番たくさんステージをみたのが、RCサクセションだったからだ。


キヨシロー!