明日はSFセミナー

PWバナー

SF作家クラブの公認Webマガジン「SF Prologue Wave発進記念で明日のSFセミナーに出演することになりました。ビジュアル担当なので、その方面からの話になると思いますが、プロジェクト立ち上げの経緯については八杉さん、片理さんを中心に井上さん、増田さんが盛り上げる格好でしょう。参加のみなさま、明日は楽しみましょうね!

といったあたりの情報をさきほどNewsにまとめました。ああもうスミマセンこんな日記ばっかり!

震災後はなんだか多忙です。スイッチがかちりと変わったのを実感したのは、3月31日。年度末で、はっとみんな我にかえった感があり、それ以来「失われた半月間」を取り戻すべく、ピッチをUPしている感じが。イラストの仕事と並行して、原稿をコツコツ書いています。絵を描くモードと文章を書くモードの切り替えがすごく難しい。

なので、空いた時間もちょこちょこ原稿が書けるよう、Evernoteを導入して、iPhoneでテキストを打っておりますが、やはり打ちづらい! なんとかならんのかー!! ということで、折りたたみタイプのキーボードを導入。いろいろ調べて、やはりここは信頼のブランド・リュウドでしょう。

わー、すごい小さい!軽い!と喜んでいたのもつかの間。このキーボードを使うには iOS を4にしろと……(わたしのiPhoneは3GS)。うむむ、と思いましたが、キーボードには代えられない。アップデートしたところ、Wifiでつながないと写真のアップロードが完了しないという状態に……。文字は打てているので、もうこれはこれでいいよ!と諦めていますが、とりあえずちゃんと追求しないとなぁ……。今iPhone4を買うのだけは避けたいぞ。

そんな日常でありんした。はぁぁ。