初日。

スタンド花。初めて頂きました。

初日は何人の方が来たのか 
正確に把握できないくらいご来場いただき、 
これまた、 
誰が何を差し入れに持ってきて下さったのか、 
正確に把握できないくらい頂戴いたしました。 
それだけ大勢の方に祝福してもらえる私は 
どれだけ幸せな存在なんだろう。 
ありがとう。 
皆、大好き。 
ありがとう。 
皆のこと、忘れたくない。 
そのくらい、大好き。 

美尾さんのオープニング・ライブは本当に素晴らしくて、 
音響施設も、スポットライトもないのに、 
ピアノと生歌だけなのに、 
あっという間に展示室が美尾ワールドに。 
儚さと寂しさがひそやかに響く。 

そんな美尾さんが、ヴォネガットをモチーフに 
2曲も作って、この日のためだけに披露して下さり 
それが本当に素晴らしくて。 
なんていう宝物を、 
わたしは受け取ってしまったんだろう。 
10代の終わりに憧れて聴いていた 
あの、Mio FouでReal Fishの美尾洋乃さんが、 
最高のお祝いをくださいました。