4日目

ちょっとお見せします

5月31日(木) 

ギャラリーに到着後、北米のエージェントにスカイプ。 
8月のChiconのArt Showに、Agent記入欄があったからどうしましょ、 
と相談すると、記入していいよ、とのこと。 
現地でのバイヤーとの交渉は、シカゴに支社がないけど 
担当を一人現地に派遣するということで、通訳問題はコレで解決! 
あーよかった。 

(で、帰宅して今、入力しようとしたら、 
支払いはAgentかArtistか選べとな。Agentだよなぁ…。 
また相談するも、時差があるとねー。うぬぬ) 

今日は五月雨式にお客様がほぼ大入り。 
お客さん同士を紹介しあってもらうことで 
みんな幸せハッピー。こ・れ・だ・! 
ということで、みなさんにも良いお仕事が回って 
わたしにも良いお仕事が回りますように。 

明日は金曜。 
名古屋から上京中という作家さんに来ませんか、と 
Twitterでおこえがけ。 
会いたい人に会うのに、個展ほどいい場所はない気がする。 
明日来てくださるそうで、これまた幸せハッピー。 

今回は、これまでの総決算的な意味合いが強いので 
図録を作らなかった1回目と2回目の絵を 
チョイスして今回『4』の図録に収めた。 
そのため、過去最高枚数の展示作品に。 
キャプションまで全部読んだら、結構な時間がかかるとおもう。 
ので、図録をゆっくりおうちで読んでください。 

2年後は『文学山房5』です。 
図録のあとがきにあるように、ちょっと心機一転します。 
傍目からは、どこまで伝わるかはわからないけど。 
自分の足で立って、 
半歩前にいかないと。 
ね。