犬とか猫とか

犬と歩けば」という映画の概要を読んで、これはもっと宣伝してほしい映画だなぁと思った。

ペットはペットショップもしくはブリーダーから買うものだと思っていた時期がわたしにもあった。愛猫・嬉楽(きらく)の死がきっかけで、ブリーダーの問題点だけでなくて、今、まさに「人の都合」で「処分」されそうになっている仔たちが何万匹もいることを認識したんだった。そんなことを思い出しました。

そして、内田百蠅痢崘汎†廚箸いγ司圓鬚佞隼廚Α††修蕕†††蠅陵椎††竜†韻鮓気暴颪†譴燭發里世箸†發Α†瑤辰討い觚い†⇔戮硫箸了匐,魏薪戮††鵑任靴泙ぁ△海谿幣絏箸任六瑤┐覆†覆辰拭△箸い†颪†个靴濃呂泙襦G貮磴函屬錣燭掘廚瞭鷽佑埜い鮗里討帽圓†辰如†い藩靴鵑生紂††爐気擦襦8い髻崋里討襦廚箸蓮△海亮蠅濃亘†鬚弔韻襪箸いΔ海箸覆里澄†

わたしは今、就寝前に百蠅鯑匹爐里世†△◆爾泙困い福△海譴鰐瓦暴个修Δ澄△隼廚辰拭†箸討眛標經兇††ぁ†覆蕊†蠅呂海譴鮟颪い燭里世蹐Α8い鮖亘†垢襪海箸魴茲瓩燭里蓮△†修蕕†屬錣燭掘廚任呂覆††膺佑燭舛澄†靴†掘†い領彌†卜†漸颪辰討靴泙辰拭X魏†了廚い如††蠅呂海涼司圓鮟颪い燭里任呂覆い††隼廚ΑB腓†弊个鯒†辰親譴妨い鬚弔覆††蠅下里討襦†修隆嶌櫃泙任慮い六瑤ぜ腓燭舛鮨†蠅靴†辰討い襦†修良措未†⊆造膨法垢靴ぁ†

犬や猫を捨てる人が絶えない。「ペットを捨てる」とは「殺す」と言うことだ。何が何でも飼い続けてほしい。どうか、処分される犬や猫を、これ以上増やさないでください。

※「波頭」の収録されている文庫はコチラ