ビートニクス

昨日のライブの帰りのバス(青葉台行きの高速バスがあるのだった!)で
ずっと頭の中をぐるんぐるんしてたのは、ビートニクスの
「Extentialist a gogo」だった。

なぜだろう?

気になるので、今日はこれをBGMに。

EXITENTIALIST A GO GO
THE BEATNIKS

専門学校に通ってるときに、このアルバムが出たんだった。
たまたま友達が余分にGETしたチケットを貰って
出かけたビートニクスのライブ。
入場券と引き換えのときに、抽選があって、
トレーナーゲットしたんだった、わたしは。友達は外れたな、たしか。
くじ運はここで使い果たしたと思う。

めちゃくちゃ聴いてたなぁ。
ユキヒロのロマンティックな感じとライダーズっぽい感じが融合してて
すごいツボだったのを思い出す。
曲もどれもよかったし、アレンジも大好きだったし、
冷たくて、突き放してて、自虐的な内容も好きだった。

18,9歳のわたしは、今すぐ君をぶっとばせないかわりに
ざぶざぶ流れる左岸にたたずんでたと思う。