DAYS JAPAN

デイズジャパンの定期購読を創刊から続けているが、
今日届いた号の「動物たちに抱かれて」を見て涙がでた。
写真は大塚敦子さん。はて、どこかで聞いた名前だと思い
検索したら、「さよならエルマおばあさん」の作者だった。

デイズジャパンに載ったレポは、今月末にでるらしい
「動物たちが開く心の扉」という本で詳細が読めるらしい。
Amazonで引っかかってこなかった。もう少しまとう。

「さよならエルマおばあさん」をひとまずリンクしておこうと思う。
この本は、わたしがおそらく唯一大事に思っている写真の本だ。
(写真家の名前をすっぽぬけて失念していたにもかかわらず)
感想をWeb日記で言いたくなかったのは、
陳腐な言葉で誤解されたくなかったからだと思う。
そして、大塚敦子さんは、命をみつめる写真家なんだな、と
デイズジャパンを見てその認識を強くした。

さよならエルマおばあさん
さよならエルマおばあさん