愛が伝わった瞬間

カレンダー展最終日は、バレンタインデーだったせいもあり、
窓越しに見える接客テーブルに、チョコレートがたくさん載っていました。
すると、小学生が窓際に張り付いて中を見ています。
チョコに釘付けのようです。

「このチョコ、あの子達にあげてもいいすか〜?」
「いいよ〜」
購入者の許しではなく、そこに居合わせたメンバーの許しをもらい、
小学生のキッズたちに、チョコレートをあげることにしました。

「みんなでひとつづつ分けてね」
「えー!」
「うわー!」
「ありがとうございますー!」
異常に盛り上がる小学生。
もらえるとは思っていなかったのでしょう。
子供たちは帰り際に、ちゃんとギャラリーに顔を出して、
お礼を言っていきました。いい子達だ〜。

…とまぁ、私が手柄を独り占めしましたが、
チョコ買ってきたのはと〜ますさんだったはずです。
と〜ますさんの愛が子供たちに伝わった瞬間でした。