中央線

朝まで作業をして、ふらふらになりながらいったん寝たけど
どうしてもある箇所が気になって、夢にまで出てくる始末なので
早く起き出して、パジャマのままPainterを起動した。
もうCD-Rに焼いてしまっていたけど、もう一回焼けばいいやと思ったら
ずいぶん気が軽くなった。

午後。中央線に乗って出かけた。
ああ、信濃町だ。この先の市ヶ谷は、百間先生が住んでた場所に
程近いなぁと、ぼーっとした頭で電車に揺られる。
ん…? 四谷? おかしいな。

わたしはどこに行きたいんだっけ?荻窪って…逆方向だ。
ありゃりゃりゃりゃ。
三鷹方面に乗り換える。
すると、中野で止まってしまった。また乗り換え。

1時間で到着するはずだったのに、
結局1時間半以上かかって荻窪に到着した。
寝不足で乗る中央線のできごと。