た〜らこ〜、た〜らこ〜

今日は大塚敦子さんの講演に行きました。
大塚さんは、ほわっと暖かくて柔らかな雰囲気の中に
芯があるというか、ステキな佇まいの女性でした。

今回は、アニマルセラピーに興味のある方が多く出席されていたので
あまり写真そのものに関する話じゃなかった。
そこで、大塚さんにサインをいただくときに、わたしとNORIちゃんで
写真のお話しをさせていただいたとき、
くしゃっと笑って「愛で撮ってます」っておっしゃいました。

大塚さんの写真って、すごいです。
すごいのに、写真の腕が前にしゃしゃり出てない。
メッセージがとても強い。
フォトジャーナリストって、すごいなぁ、と思いました。
器の大きな、優しくて、すごい人でした。
前から好きな写真家だったけど、さらに大ファンでございます。

ところで、全然話は変わりますが。
あのキユーピーのたらこスパのCM,気になっていたのですが
作曲が上野耕路氏だったですよ。

うあああああ。気になって当然だそりゃ。