絵本ができたよ〜♪

えりちゃんとまねっこおばけ

今年の2月に描いた絵本の見本が、中央出版から送られてきました。
この絵本は、中央出版の教材セットのなかの
絵本セットの1冊として描き下ろしたものです。
書店売りをしないので、皆さんのお手元に…というわけには
簡単にはいかないのですが、機会を作ってお目にかけたいです。
(画像は後日、ギャラリーページに追加掲載の予定です)

送られてきた絵本には、中央出版編集部の担当者さんからの
丁寧なお手紙が同封されていました。
絵本の内容にも触れた、心のこもったお手紙で、
これにも感激しちゃいました。

実は、わたしははるか昔(もうかれこれ17年前)に
中央出版に在籍していたことがあります。
が、最初の営業があまりにもつらくて、3ヶ月で辞めてしまいました。
その間に貰っていたお給料分は恩返しできたかな、と思っています。

・「えりちゃんとまねっこおばけ」
さく・え=YOUCHAN(ユーチャン)
中央出版幼児向け知育教材
モンテッソーリ式・プルチノ」収録
A4/24P/オールカラー/上製版