宇宙世紀0079

ウチはアニメは全然見ないんだけど、
例外的に二人そろって1stガンダムだけはよく見ていた。
人生の大事なことはヴォネガットに教わった私ではあるけれど、
もしかしたらガンダムもそうかもしれない。
安彦ガンダムも読んでいる。いいね、安彦良和は。

今、プレステのガンダムゲームを毎晩NORIちゃんがやっていて、
ゲーム中、ガンダムの名台詞が流れる。
難しいステージだとその台詞を何度も聞く羽目になる。
ギレンとキシリアのやり取りとか。
しかも、ステージクリアするたびにストーリーの概要を
永井一郎のナレーションつきで流れるので、
それ見たさにNORIちゃんのプレイを眺めてしまう。
昨夜は最後のステージをクリアして、
ラストを堪能した。うーん、いいなぁ。

それにしても、永井一郎は例の「宇宙世紀0079」の
導入ナレーションは、きっと空でいえるんだろうな。
知り合いの、ガンダムオタクのカップルの結婚式では
ぜったい余興でやらされてると思う。
スライドでコロニー落としの絵なんか表示しちゃって。