読みたいリスト

気になる本をピックアップしてみました。

地下鉄のザジ
レーモン・クノー
4122001366

なぜか未読。いかんいかん。

うたかたの日々
ボリス ヴィアン:著/伊東 守男:訳
4151200142

岡崎京子版で大筋はわかったけど、やっぱり原作は読んでみたいなと。
「日々の泡」と翻訳のできは、一体どっちがいいんでしょうか?

心臓抜き
ボリス ヴィアン:著/滝田 文彦:訳
4151200053

ボリス・ヴィアンの最後の作品らしい。
心臓抜きって「うたかたの日々」にも出てくる。
でもこっちは関係ないらしい。ふーん。

一千一秒物語
稲垣 足穂
4480420266

一千一秒物語から入ったほうがいいかなと思います。
焦がれているのに、足穂に挑戦するチャンスがなかなかありません。
文庫で押さえておこうかな。

夢十夜
夏目 漱石
4003101197

「猫」ですっかりくじけてしまったワタクシですが、
こっち方面の漱石先生にも触れた上で
敗北宣言するのが筋かと思いました。