謹賀新年

謹賀新年
写真は大賀です。大賀のバックの額はアンキさんの版画展のチラシ。

今年の年末は、結構ぎりぎりまで仕事をしていたので
二人とも結構くたびれておりまして、なにもしませんでした。
おせちを作るとか、大掃除をするとか、そういうのは特になしです。
掃除は普通にしました。

が、元日にスリルとサスペンスを味わってきました。
それは何かといいますと…NORIちゃん運転で
八景島までイルカに会いに行ってきたのでした!!

…いや〜〜〜、こわいですよ、ペーパードライバー。

でも、帰り道にはずいぶん運転の勘も戻ってきて、
傍で見ても安心できる運転になっていました。


八景島には、シロイルカがいるのです。おりこうさんです。
シロイルカのアタマのぽっこりした部分はぶよんぶよんなんですって。
トレーナーさんが平気でぼぉんぼぉんと押してました。
その弾力が……怖かったです。

シロイルカだけじゃなくて、他のイルカやセイウチ、ラッコなど、
海獣たちがすごーくかわいかったです。


車で出かけて、帰ってきたわけですが、
レンタカーに搭載しているカーナビがあてにならなくて、
なんどもリルートしてました。
どうもタイミングが5、600メートルくらい遅いので、
どの交差点なのかわかんなかったです。
カーナビってそういうものなのでしょうか?

そんな年始でした。

今年も粛々と毎日を大事にして過ごしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。本も読むぞー!

追伸
年賀状は……こ、これから出します…というか、
印刷の上がりが7日なんです。