八景島シーパラダイス

ペンギン
ペンギンすいすい。

元日に行って来た八景島のいきものたちの写真です。
撮影はNORIちゃんによるものです。

八景島の動物たちは、とても人に慣れています。
水槽に人が近づくと…特に子供がいる方へやってきて、くるっと回転したり
鼻先を寄せてきます。なんていうか、プロ意識が高いと思いました。
水族館の生まれ・育ちの仔も、結構いそうです。

寝正月の白熊
白熊はずっと寝てました。寝正月。

クマノミ
クマノミです。水槽がレンズみたいで、酔いそうになりました…うぇっ。

エイ
エイっ、鼻先(?)が少しすりむけてますね。お爺ちゃんみたいな顔です。

イルカショー
イルカショーのシロイルカたち。カワイイ。
他にもアシカやクジラなどもショーに出てました。皆、賢いです。

シロイルカ
シロイルカです。相当でっかいです。
しぐさが何ともかわいくて、優しい顔をしています。