斧琴菊(よきこときく)

「犬神家の一族」を読了いたしました。
ドラマで、ついこの前見たとこだったので、オチは知った上でしたが、
読み終わったあとのこの余韻は、いい映画を一本観終った後の
感動に似ています。

個人的には、先日のドラマの三田佳子の松子は
ホンっトぴったりだったなぁ〜と感心しました。

それから、ラストの大広間での謎解きの場面で
香琴女と松竹梅三姉妹との絡みがないのがちょっと残念...。
ですが、ラストが今回は、いいっ!
松子奥様、もうね、ホントいいっすよ。
やっぱ悪女っていいですね。生まれ変わるなら悪女だな(か?)

と、内容にはほとんど触れずに感想を書いてみました。
オススメです。ううーん。


...「獄門島」、稲垣金田一でドラマ化してほしいなぁ...。