ズゴックさんとアッガイさん

ひょんなことから、NORIちゃんと「スゴックは形状がかわいい」という話になり
「そういえば、シャア専用ズゴックがヨドで山積みになってたよ!」
ということで、先週だったか先々週だったか、用事があって町田に行った際に
ヨドバシに行きました。が、どこにもズゴックの姿はなく、
キレイに売り切れていました。
量産型は一つだけあったのですが、ズゴックに関しては
赤い方が好きなので、ああもうだったらネットで探して買う!と
心に決めて、帰宅しました。

で、来ました。

ズゴックさん

「ジオノグラフィ」というシリーズの出来が一番いい、とNORIちゃんが太鼓判を
押してくれるだけあって、ほんとカワイイです。
背後にはこんなもの背負っております。

ズゴックさん背面

水筒とお弁当です(嘘)

いろんなパーツが付いてて、ゾゴックになるとかなんとかいろいろ書いてありましたが
わたしは1stしか知らないので、そんな駄洒落みたいなMS名を出されても
よくわからないので、他のパーツはさっさと箱に入れてクローゼットにしまいました。
ズゴックさんは、今も私の目の前で、オリエンタル坊やと共に私を見守っていてくれています。

次はアッガイさんがいいな。ぜひともアッガイさんを出してほしいと思いました。

追記;
mixiで盛り上がった「機動戦士アッガイ」OPアニメ