USBが壊滅した夜

あれは春分の日のことじゃったぁ…。

先のエントリーのズゴックさんの勇姿をさっそく写真に撮り
blogにUPしようと、デジカメとパソコンをUSBでつなぎました。
そしてデジカメの電源を入れた瞬間、パソコンに異変が起きました。

あれ? 画面がフリーズしてる。
あれ?? タブレットのパイロットランプが来て無い。
あれ??? マウスが動かない。

デジカメの電源を入れた瞬間、USBでつながっているデバイスが
全て反応しなくなったのでした。

そのとき、NORIちゃんは納期に追われて体力も気力もへろへろで
いつものように「なんとかして〜〜〜」と頼り切るわけにはいきませんでした。
「病床からアドバイスをミライに送るブライトさん」状態で、
対処法をアドバイスして貰いつつも、泣きそうになりながらいろいろやってみましたが、
もうどうにもこうにもなりません。

そこで、データサーバ用に使っているUSBボードを一時拝借して
刺してみました。すると、動きました!きゃぁ〜〜〜!!
クララが、クララが立った〜〜〜〜!

この瞬間に、
ああデフォルトで付いてたUSBは全滅したんだな
と認識を新たにしました。

そこで、翌日ソッコーでUSBボードを購入して、
自分でPCの蓋開けて、自分でボード差し込んで、自分で復旧しました。

…つーか。今までNORIちゃんに頼りすぎだったなと思いました。

寝るにゃ〜

写真はNORIちゃんの腕の中で本気(マジ)寝しようとしている大賀(たいが)。かわいい。