レイアウトの変更

個展レポばっかりだった6月ですが、その間、何をしてたかといいますと、
いつもと変わらない日常を送っていました。
変わった点と言えば、個展疲れが2週間くらい取れなくて
寝ても寝ても寝たりなかったです。(最近は、もう普通になりました)

猫も相変わらず元気です。
大福が、ますます甘え上手になりました。

絵を描くことを、もっとぎゅーーーっと煮詰めていくような
突き詰めてゆきたいなぁと思っています。
だいじなことを、いろんなひとから教わりました。
そんなことを考えているこの頃です。

ところで、土日の2日間をかけて、仕事部屋のレイアウトを変えました。
部屋の真ん中を仕切っていた、本がぎっしり詰まったエレクターを
壁側に寄せてしまったので、風通しがよくなり、
私の席にも窓からの風がそよいでくるようになりました。

ああ、助かるなぁ~。効率アップを期待したいです。はは(汗)

レイアウトその1
自分の席から左上側の壁を見た感じ。おもちゃしかないわけではなく
その背後には本があるのです(っていい訳?)

レイアウトその2
左横を向いたら、こういう感じ。上の段は、いただいた名刺とか過去の作品とか
連載の掲載ストックとかをまとめたファイルです。
その下の段は、手前にあるのがこれから読む本&読みかけの本。嬉しい。
背後にあるのが百鬼園先生全集とか読み終わった本。

レイアウトその3
モニター越しにNORIちゃんの作業机があります。
机を向かい合わせにしました。モニターがパーテーションのようになっているので
仕事中は相手の顔が見えません。