文学山房「流星ワゴン」

流星ワゴン 部分

Manyo10月号がリリースされました。
今月からURLが変わったらしいです。あたらしいURLはコチラ。
連載に個別にコメントとかTBとか打てるようなので、感想なぞありましたら
ぜひよろしくお願いします。

本題です。以前、「流星ワゴン」の感想をこのBlogで書いたのですが、
10月号のテーマということもあり、相当何度も読み返しました。

読み返しては泣き、泣いてはまた読み、を繰り返しました。
以前書いたような感想など、吹き飛んでしまった。
そんな利口な言葉で語る物語じゃないと思った。

わたしには言葉でこれをどう言っていいかわからなかった。
書き添えたエッセイも、悩んで時間かけたくせに、なんだか…。
(こんなこと言っていいのか!?)

ただ、絵にしたかったのは、橋本さんと健太くん親子でした。
わたしが大好きなキャラはチュウさんだし、主役は「僕」なんだけど
絵にしてしまったのは…

この二人の親子、なのでした。