追悼、Kurt Vonnegut

ヴォネガットの番組だろうか、それを分割して
YouTubeにアップしてくれている人がいる。
もちろん字幕もないし、そもそも状態が悪い。けれど、
これがヴォネガット作品のエピソードを絡めた何かであることはわかる。
この頭の禿げた男はキルゴア・トラウト。イメージとはずいぶん違うけど。
時折、笑顔を見せながら熱心に語るヴォネガットの姿を
見ることができるのは、とても嬉しい。

と同時に、とても寂しい。
もう会うことは叶わない。会うだなんておこがましいけど。
それに、英語がわからないことをこんなに悲しいと思ったことはない。


Part2以降は下記の通り。
Part2
Part3
Part4
Part5
Part6
Part7
Part8