高いなぁ~

今日、夜に本屋さんへ。
隣の駅まで行って、目当てのお店が入っている駅ビルが
今日に限って全館定休日でした。今日に限ってー。

仕方がないので、その近くの、これまた規模の大きめの
書店に行きましたところ、とても面白かったです。

その1。ポケミス1800番台突破記念棚ができていて、
喜国コメントが付いてる本に釘付け。
だって、「ドグラ・マグラ」「黒死館」だったんだものー。
さすがキクニ! いよっ、本棚探偵!
非日常にトリップするのにヤクはいらねぇって
ほんとそのとおり。

その2。国書刊行会の本が結構あった。
いいラインナップでステキすぎる。
気になったのが「世界探偵小説全集」。
いったい、全何巻ですか!?
それにしても、高い。2000円超なんてあたりまえ。さすが国書。
4336044384

その3。奇想ブームか!?
なんすか、いたる出版社からスタージョンが出てるって。
どういうことでしょうか。スタージョンきてますか?
ていうか、奇想、ブームなのね。
しかも、国書並みに高い、どれも。
4336045682

その4。江戸川乱歩の貼雑年譜がありました。
うひょー、と思って手にとって、うむむむ、すごい本だ
と思っていったん置いて、他の本を見ていました。
気になったので、引き返してもいっかい見ようと思ったら
おしゃれなお兄さんが、これまたうひょー、と
手にとってうむむむ状態だったので
ちょっとうれしかったです。
4061952668

その5.祝!「デッドアイ・ディック」再販。
追悼カート・ヴォネガットって帯にあった。
全部の本を再販してください、ハヤカワさん!
この奇想ブームにのっかって、全集出してもいいかと。
4150112193


結論:国書の本は高い。