[個展準備] 搬入まで40日

明日の月曜日から搬入日前日の23日まで数えたら、ちょうど40日だった。
子供たちの夏休みと同じ長さだ、わーい と思うとなんだかとても長い気がするけど、
単純計算して2日で1枚仕上げても、たった20枚しか仕上がらない。

なんて人生は短いのだろう。

とは言うものの、レギュラーの仕事もあるので、個展の制作ばかり
してるわけにはいかないし。
この40日間、有効に使わないとマズイ。ホントにマズイ。

今日は「音楽山房」のイラストを描く。
「Everlasting Loveship」という、ミッキー吉野さんの曲で、
わたしが人生で好きな曲の5本の指に入る1曲。
あまり知られていない曲かもしれないけれど、詞も曲もとにかく素晴らしい。
10年くらい描きたいと思ってラフを描いては断念し、
ラフを描いては断念し、を繰り返して、今年、ようやく形になった。
今の力量では精一杯の出来。
個展でお披露目します。