南大沢こどもミュージカル

南大沢こどもミュージカル

元e-space会員だった青砥さんからメールがあったのはいつだったっけか。「Peace」のイラストを使わせてほしいのだけど、いくらかしら?という内容で、話を聞くと、青砥さんの関わっていらっしゃるこどもミュージカルのポスターに使いたい、ということで、二つ返事でOKした。

個展のときに、こどもミュージカルのスタッフの方々(出演するこどもたちのお母様たち)にも、大勢ご来場いただいた。提供したイラストをとても気にって下さってて、気軽にOKしたけど、こんなに喜んでいただけて幸せーと思ったワタシ。それで、昨日今日が、その公演日。個展のときにご招待券をいただいてたので、NORIと二人で行って来た。初めての南大沢です。

小中学生の子どもたちによるミュージカルで、中学生ともなると、こどもとはいえ大人の雰囲気! 低学年のちっちゃな子たちもホントかわいい。上手い、カワイイ、上質の3拍子で、おばちゃんびっくりしましたよ。内容も、イラストにぴったりで、青砥さんがこのイラストを使いたいと言って来られたのも納得。

公演後に、青砥さんのお兄様にご挨拶させていただく。お兄様がミュージカルの演出担当で、それにしても、話し方が兄弟そっくり。e-spaceを青砥(弟)さんが辞めておられるのも知らなかったらしい。「展覧会に僕も行ったことあるんですよ」とのこと。お会いしてたかも!?

なんか想像以上にハイレベルで、純粋に楽しめた。おそるべし、こどもミュージカル。


後日談:岩崎さんのイラストマップが展示されてるのが南大沢と後から知り、ああしまったー!と思った。当然、ノーチェック。グチリンさん、ごめんなさい。