キャロル・キングライブ

キャロル・キング

キャロル・キングの来日コンサート「Welcome to my living room」の初日に行って参りました。これからステージを観る方のため、ネタバレなどは差し控えますが、感想を。

友人の代打で行ってきたのですが、これがなんと1列目!キャロルが目の前です。こんないい席、二度とないです。ピアノぎりぎりに顔が見える場所で、ものすごくいい席でした。少々、ステージを見上げる感じなので、首が少しこりました。

間に20分間の休憩がありましたが、トータルで2時間弱のステージはあっという間でした。ピアノとギターだけのシンプルなステージにも関わらず、まったく飽きないのはホントすごいです。

お客さんの年齢層は40代~50代がメイン、女性多目でした。そのせいか、おとなしめな印象でした。コール&レスポンスが俄然よくなってきたのが、途中の「you make me feel like a natural woman」以降です。ここではお客さんが歌わなければなりませんが女性の声ばかりで、ちょっと心細かったかなー。でも、すごくよかったです。明日以降見に行く人は、この曲、しっかり歌ってくださいね。観客の声援があると笑顔になるキャロルがとてもチャーミングでした。それから、DVDより声が出てる気がしました。キーを下げてなかったよ! すごい声量でした。すごーくキレイだった......。

なんていうか、頭がしびれる様な、すごいライブでした。2年前のSparksの来日公演の衝撃に次ぐ傑作ライブでした!これから見る人、いいなぁー。楽しんできてください。予習をされるなら「Welcome to my living room」のDVDがいいと思います。


11月24日追記:初日セットリストはコチラです

Carole King - WELCOME TO MY LIVING ROOM TOUR - JAPAN 2008

Beautiful
Welcome To My Living Room
Been to Canaan
Up On The Roof
Where You Lead
Home Again

Gary's song (Nothing Bout Love Makes Sense)
Gary's song (Love's Been A Little Bit Hard On ME)

Smackwater Jack
Medley: Take Good Care of My Baby/It Might As Well Rain Until September/I'm Into Something Good/Go Away Little Girl/Hey Girl/One Fine Day/Will You Love Me Tomorrow

Love Makes The World
Sweet Seasons
It's Too Late
Chains
Natural Woman
Pleasant Valley Sunday
Being at War With Each Other
I Feel the Earth Move

--- encore ---

So Far Away
You've Got a Friend
Loco-Motion

Bunkamura Orchard Hall ( Shibuya, Tokyo ) at 10th Nov, 2008